どうも、おぎーです。

ども、おぎです。

しがないサラリーマンの田舎人です。気張らずに生きてきます。

「自己紹介」と「今後の方針」

 

自己紹介



どうも、初めまして。
「おぎ」と申
します。
普段はIT系(シェアリングエコノミー)の会社に勤めております。
下記に簡単な自己紹介を記載いたします。



1.名前
荻原 慶太
2.出身地
静岡県掛川市
3.年齢
22歳
4.得意なこと
媚びること、笑わせること
5.趣味
映画鑑賞、アニメ鑑賞、動画作成
6.家族の紹介
おかん、おとん、妹、じぃじ、ばぁば、おじちゃん、カン太、チロ




詳細



上記の自己紹介の詳細を書きます。
「お前のことなんて、どうでもええねん!!」って方は、飛ばしてくださいー。

 

1.名前について



「荻」なんですよねぇ、、
大抵の場合、「萩」と間違えられます。
普段のメールでのやり取りでは、萩原様と書かれていることが9割型で、
正しい名前で呼ばれることなんてほとんどありません。。
何かの表彰式ですら、間違えられた記憶があります。

2.出身地について



静岡県掛川市、旧大須賀町というところに生まれました。
おぎは自然豊かというか不自然な程自然な町でわんぱくに育ちました。
本当は物語口調で話したいところですが、まぁ最初なのでローギアでいきます笑

3.年齢について



平成8年4月11日生まれ。
ピッチピチの22歳です。
(何年後かに見たときに赤面確定案件ですね)

4.得意なことについて



媚びること、なぜそう思うか、具体的な理由を述べよ。
とそこまでは書きませんが、
ご年配の方の懐に入り込み、話をきくのがうまいとは言われますし、そう思います。
お世話になった人事畑の方にも言われたのでそうなのでしょう。


笑わせること、についてもなにか確証があるわけではありません。
なので確証を得たい方はぜひぼくと直接お会いして、お話ししましょう笑

5.趣味について



映画鑑賞
洋画が好きです。
二子玉川に住んでいたこともあり、やはり洋画が、、
すいません、
なぜかド派手なアクションシーンが好きなので、洋画の方が好きです。
具体的には、MARVEL系です。
邦画でしたら、ジブリ系が大好きですかね。
ジブリ系列のDVDは全部持っています、はい。

アニメ鑑賞
圧倒的にリソースを割いているのはここです。
アニメ大好き、2次元の子大好き、ラブジャパーンって感じです。
後述の「今後の方針」にも書きますが、
アニメの感想も記事にしていこうと考えています。

動画作成
簡単なものですが、動画作成はしております。
ここに書く記事との関連性が高い動画作成したら、報告しようかなとは思っていますー。
いつか映画の撮影もしてみたいなーとか思ったり、思わなかったり、ラジバンダリ。

6.家族の紹介


おかん、おとん、妹、じぃじ、ばぁば、おじちゃん、カン太、チロ

実家での家族構成となります。


よくしゃべるおかん(基本感情的なので、話が通じないこと多々。)
無口なおとん(昨日追突事故を起こしました。)
アホな妹(なにかずっと口に入れています。口癖は「ダイエットしなきゃ。」)

達磨の生き写しじぃじ(81歳、禿)
認知症予備群ばぁば(79歳、かわいい、歩く姿はまるでエビ)
離婚し実家に出戻った男おじちゃん(昔おじちゃんの500円貯金くすねてごめん。)

世紀末救世主カン太(犬、オス、11歳、雑種、口癖は「拳で」)
美しき女戦士チロ(犬、メス、9歳、雑種、アホ、口癖は「愛に生きるものが勝者となるのです」)




上記は実家の家族構成です。
有り余った土地の中に、家が二軒ある感じです、はい。

僕自身は、東京で高校、大学と同じ学校である友人とルームシェアをしております。
かなりインパクトのある友人なので、また後日記事にしたいと思います。

性格については、なんだか、生まれ育った環境や、価値観を決定するにいたった経緯とかを話さなければいけなくなりますよね。
なんか、性格診断の結果でも張ろうかなと思います。

まぁ、クラスに1人はいる、面白いやつの取り巻きで、
普段はふざけてる感じだけど、内面はまじめで俯瞰してる感じのやつって認識で結構です、はい。笑

「今後の方針」



下記のような記事を書くことを想定しています。


・アニメ、映画の感想記事
・小説、自己啓発本の感想
・使用したツールの感想
・仕事関連
・日常系(曖昧)


 


そもそもブログを始める理由に深いものは、ありません。(断言)

なんとなく、「いちIT企業の人間として、アウトプットすべきやなー、てかtwitterで感想とか短すぎて書ききれへんやん!!あぁ久方ぶりにブログやったろ。」程度の感覚で始めました。

なので、高尚な思考のもと、世の名に情報を発信すべきで~や、
メディアへの懸け橋となるべく1つのテーマについて日々ライティングするぜ~、、
記事広告だけで食ってくんや~、、
インフルエンサーとして食ってくんやー、、
なんて野望?というか思考は持ち合わせておりません。

あくまで、自己満足、このはてなドメインを借り、
マンションの一室でオナニーしている感覚で記事書いていこうかなと思います。
賢者モードに入ったらすいません。)

まぁ、そこまで気張らずにつらつらと書くことになると思います。
感情的な文章になりすぎて読みづらいよ~とかありましたらぜひぜひご連絡いただきたく存じます。

では、今後ともよろしこ。