どうも、おぎーです。

ども、おぎです。

しがないサラリーマンの田舎人です。気張らずに生きてきます。

re:「自己紹介」と「今後の方針」

 

自己紹介



どうも、初めまして。
「おぎ」と申します。

現在は、静岡県に本社のある商社に勤めています。
うだつの上がらない末端ドブ板営業リーマンです。


下記、自己紹介項目でする。


1.出身地
2.年齢
3.得意なこと
4.苦手なこと
5.趣味
6.好きな人




詳細

 

1.出身地

 

静岡県掛川市、旧大須賀町というところに生まれました。
不自然な程、自然豊かな町でわんぱくに育ちました。

 

2.年齢

 

平成8年4月11日生まれ。
ピッチピチの24歳です。(白目

 

3.得意なこと

 

  • 人に媚びること

人の懐に入り込み、話をきくのがうまいと思います。

 

4.苦手なこと

 

  • 団体行動

ほんとうに苦手です。
無駄に気を使ってしまうし、人によって話し方や態度をはっきり変えるタイプなので 、、

 

  • 強要されること

自発的にしない行動ってマジでなにも頭に入ってこない気がする、、

 

5.趣味

 

  • アニメ鑑賞

圧倒的に時間を割いているのはここです。
アニメ大好き、2次元大好き、ラブジャパーンって感じです。
後述の「今後の方針」にも書きますが、アニメの感想も記事にしていこうと考えています。

 

  • 読書

主にマンガを読むことが多いです。
いつか読んだ、でるマンガリスト作成したいなぁと思ってます。

その他だと、ビジネス書>投資本>大衆文学>純文学の順番で読んでます。(こんな括りでいいのかは知らないですけど)

 

  • 投資

コツコツと運用しています。
日経株にかんしては、なんとなーく企業のIRを見たり四季報を読みますが、応援したいなと思う、好きな企業に投資しています。
投資信託は、米国株・先進国株メイン(細かすぎて書ききれない)でドルコストで購入してます。


あと、海外FXでハイレバ取引をしたりもします。(先日ポン円で爆死しました)

理想は、バリュー株と投資信託複利でコツコツと運用し、3,000万円に到達したら、大半はヘッジファンドに運用してもらい、長距離トラックの運転手になることです、かね。

 

最近できていないのですが、麻雀とポーカーも大好きです。

 

6.好きな人

 

 

  


 

性格について書こうと思ったのですが、その裏付けとして、生まれ育った環境や、価値観を決定するにいたった経緯とかを話さなければいけないかなと思ったら面倒なので辞めときました。


気が向いたら適当な性格診断の結果でも張ろうかなと思います。


まぁ、クラスに1人はいる、面白いやつの取り巻きで、
普段はふざけてる感じだけど、内面はまじめで俯瞰してる感じのやつって認識で結構です、はい。笑

 

「今後の方針」



下記のような記事を書くことを想定しています。

 


・アニメ、映画の感想記事
・本の感想
・仕事関連
・日常系(曖昧)


 

あくまで、自己満足、このはてなドメインを借り、
マンションの一室でオナニーしている感覚で記事書いていこうかなと思います。

 

まぁ、そこまで気張らずにつらつらと書くことになると思います。

 

 

過去の自己紹介記事から、もう二年も経っていて、、青天の霹靂、驚天動地?ですよ。。

 

今は、掛川駅前の関係会社のマンションに住んでいます。

(家賃が全額負担で光熱費も月5,000円位までは会社が出してくれているのでありがたい)

 

今後ともよろしこです。